えんちゃんです、初めまして! 自己紹介を兼ねての初投稿です。

えんちゃんです、初めまして! 自己紹介を兼ねての初投稿です。

挨拶とブログのコンセプト

初めまして、「えんちゃん」こと遠藤祐貴(えんどうゆうき)です!
whitE browN(ホワイトブラウン)』を運営しております。

このブログは

よくいるアニメガジェオタが「効率の良いアウトプット方法」を研究するブログ

というコンセプトの雑記ブログです。
発信することで僕自身が学びを深め、同時に読者の方が「満足する記事」を書いていきます!

ブログ開始のきっかけ

人に教えることが一番記憶に定着するとよく言いますよね。講義を受けたり読むだけだと定着率が低いそうです。
ただ、30歳を過ぎて、「もっとちゃんと知識にして人生に活かしたいよ俺は!!」と思い、やはりアウトプットをした方が良いと思ったのです。

しかし、お恥ずかしい話ですが僕はアウトプットが苦手です。
本を読んでも記事を読んでも、誰かに対して話すわけでもなくすぐに行動が変わるわけでもなく…。
相手が興味あるように話すのが苦手なのかもしれません。。。

そこで、アウトプットが苦手な僕が「効率よくアウトプットする方法」を研究する、というコンセプトにしてます。

普段何してる?

2024年1月現在で33歳です。
今は東京都内でタクシードライバーをしてます。
以前は、副業起業という形でエルフューチャー株式会社の取締役をやってました。

この会社を辞めた話について詳しく!って方は、こちらの記事をご覧ください。

アニメは毎期それなりに見ているものの、今は「書く仕事がしたい!」のでブログやライティングの勉強に時間を割いてます!
毎期何個かはチェックしているので、気軽に話しかけてください。
ご飯の時に、dアニメストアで見るのが日課です。

4歳年上の奥さんと二人暮らししてます。
とても幸せな日々を当たり前に思わず、感謝の心を大切にしています。

興味の対象

ブログのコンセプトにもあるように、アニメガジェオタです。
アニメとガジェットが好きです。収集心が強いので、物は溜まりやすい傾向にあります。笑

アニメは深夜アニメ系を中心に見てます。
2012年頃、当時の彼女の影響で「あの花」の小説を読んだのが全ての始まり。
ジャンルは、俺つええ・ハーレムもの・異世界転生・魔法・学園生活は好きです。
それ以外も浅く広く見てます。
お気に入りはSAO(ソードアート・オンライン)で、SAOがきっかけで声優さんにも多少首突っ込んでます。
全体的にグッズはあまり手を出していないので、アスナのフィギュアが1体いるのみです。

ガジェットは、基本的にApple製品多めな生活です。
買って満足するタイプです、はい。
物欲魔人って言われます。
使わなくなったものは積極的にメルカリに出してます。
意外と売れることを知ったのは、コロナに入る前くらいから。

エスプレッソマシーンを買いました!(買ってもらいました)
時間に余裕のあるときは、家でエスプレッソを淹れてカフェラテを飲んでます
ラテアートはまだまだ練習中。

豆もちゃんと買ってるんで、けっこう美味しい。
コーヒーも好きです。

最後の挨拶

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
乱暴に言ってしまえば、勝手にアウトプットしているだけのブログですが、お付き合いいただけるととても嬉しいです。
少しでも分かりやすく、読んでくださる方の役に立てるようなブログを目指していきます!

それでは、『whitE browN(ホワイトブラウン)』をよろしくお願いします( ´ ▽ ` )/


≫ ブログの更新通知をメールで受け取る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA